ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

日常:良い肉は年に1度。

今週のお題「いい肉」

 

今日は良い肉の日みたいですね。

 

のっけからズレてしまって申し訳ないんですが、私は、年に1度だけ実家で良い肉を食べます。

 

それは…両親の結婚記念日。

他のどんな日より、良い肉を食べよう!と決めています。

 

きっかけは、就職してから毎年やっていた、私からの『結婚記念日のプレゼント』。

何年も続けていると、ネタが尽きてきて…その上、両親とも物持ちが良く、私があげたものが傷まない…

 

困った挙句、思いついたのが『おうちでステーキ』。

 

これなら毎年続けられるし、特に父に対して感謝を示せるし…

 

私、父となかなか上手くいかなくて…水と油なんです。

だからこそ、ちゃんとお礼をしないとね。

 

このプラン、意外に好評。

母もステーキを焼くことで、ただ「祝ってもらう」だけの立場じゃないのが良いみたい。

このお祝い、暫くはつづきそうです。