ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

凪のお暇:坂本さん

よくネット広告になってた『凪のお暇』。
ドラマになって、初めて気にしました。
今のところ、毎週見てます。

私自身はとても弱い人間なので、凪さんや坂本さんの気持ちは、よく分かります。
あと、お隣の『白石みすず』さん?うららちゃんのお母さんの気持ちも…多少は。

特に私は、坂本さんに近いタイプみたいです。
坂本さんのようには頭が良くないですが、要領悪く、愚直で、すぐに騙され、でも、前を向かなきゃ!ってガムシャラに頑張っちゃって、結局壊れるタイプ…
だから今週のドラマの内容は、すっごくきつかった…
自分に言われているようで…

有難いことに、現在私が在籍している会社は、福利厚生もある程度保障され、自信を持って仕事が出来て、何より上司や同僚に恵まれてはいますが、ここまで来るまでには…本当にキツかった…
人格否定されたり、いじめを受けたり…面と向かって『使えねぇ…』って言われたり…色々ありました。
本当に今の会社に感謝してます。

坂本さんみたいな人、沢山いると思います。
頑張って、頑張って、頑張り過ぎちゃって、壊れちゃう人が多いんだって思います。
だから、凪のお暇のストーリーがしみるんだと思います。

人はみんな弱い。
弱いのは悪!みたいな事を偉そうに言ってたって、絶対弱いところはある。
逆にそういう事を言う人の方が、弱かったりするし。
その弱さを『ちゃんと』認めて、向き合って、それから強くなる努力が出来る人が、本当に強い人だったりする。
そういう人は自分を押し付けないし、相手を認めた上で助言出来る。
凪さんを見てて、そう感じました。
はじめは逃げたかもしれないけど、自分を知っていく度に「変わろう!」と強くなる努力をする凪さん。
きっと本当の意味で強い人になれる…そんな感じがします。
坂本さんもいい人だから、変わっていくことで幸せを掴んで欲しい。
そう思います。