ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

超特急:嗚呼、稜海カッポゥ…

ガリゲーチャンネル
ガリガリ様こと、超特急3号車、リーダーのリョウガさんのYouTubeゲーム実況チャンネル。

基本サバゲー等のシューティングゲーム中心なので、あまり見ないのですが…

今回のお客様…2号車:カイカイのため、視聴。
スーパーマリオメーカー2で作った自作のゲームを引っ提げて、ガリゲーチャンネルに殴り込み‪w
そして、終始ハイテンション‪w

登場からうるさいカイカイ‪w
リョウガ『そろそろね、多分、何かが…笑…何かが来るんだと思いますが…』
カイ『(小さい声でスーパーマリオのテーマを口ずさみ…そして、有り得ないくらい大きな声で)来 た よ!』
マイクにバキャっとぶつかりながら、カイカイ登場…
カイ『来たよ!キタキタ、カイだよっっっ!』



うん。だから、うるさい…



カイ『(ガリゲーチャンネルに出れるのが嬉しくて)ワクワクで、昨日、ホントちょっとしか眠れなかった…』
リョウガ『(ボソッと)寝れてんじゃねぇか…で、どんくらい?』
カイ『8時間くらい寝た、小学生くらい』
リョウガ『小学生以上寝れてる!』
カイ『あっさ…もう、朝、超元気だった、俺、朝!』
リョウガ『ちゃんと眠れてるからね。』

テンション高すぎ、小笠原さん‪w



そして、スーパーマリオメーカー2を起動…
コースを作るのが楽しすぎて、移動中も寝ずにせっせと作るカイカイ(に、「寝ろよ!」と突っ込むリョウガさん)、マリオ初心者のリョウガさん用のteachingコースも作るカイカイ、さすが稜海カッポゥ!

結果…
『今日のために、(コースを)4つも作っちゃった♥4つも作っちゃった♥よっっっつも作っちゃった♥』
気合い入りまくりカイカイ…かなり暑苦しいけど‪w

イカイの気合い入りまくって、動画2回分の撮れ高
まぁ、これを一気に見せられても…濃すぎる…疲れる…



まずは渾身のイントロダクション…
…を、遊ぶ前から(無意識に)ゴミ箱行きにしようとするリョウガさん。

カイ『書いてあるじゃない、説明のとこに、渾身のコースです、と…(怒)』
怒り方が彼女…やっぱりカッポゥなのか…

イントロダクションが…始まって…クリボー倒して…スターを取って…そのまま走るとブロックで「ワーイ」と書いてあって…そして、ゴール…

リョウガ『な、ちょっと、な…ちょっと待て待て…工エエェェ(´д`)ェェエエ工(焦)』
あまりの事に焦りまくるリョウガさんに、
カイ『僕の気持ちが表れたイントロダクション。おめでとう!クリア、おめでとう!』
リョウガ『何にも学んでないんだけど…』
カイ『途中に「ワーイ」って、書いてありましたね、僕の気持ちです。あれが僕の気持ちです。』
リョウガ『ふ ざ け ん な よ ‪w』
カイ『超茶番コースが終わったところで…』←やはり、茶番コースだったようです。

夜中3時に作っちゃったスタディコース…リョウガさんに手取り足取り教えるカイカイ、親切なんだか、お節介なんだか…
てか、このスタディコースだけでも充分楽しい♡
楽しみすぎて残り時間無くなるリョウガさん‪w
そのうちアウトになって、色んな意味で初めからやり直しのリョウガマリオ。
土管ターンでパックンにぶつかってアウトになるリョウガマリオ。
カイ『パックン、空気読め!』
…君がそこにセットしたの!

ゴール直前…扉を開けると、乗って数秒で落ちるちくわブロックが…
リョウガ『最後何か殺意が!』
カイ『無い無い無い無い!』
リョウガ『何でちくわブロック置いたの?』
カイ『ちくわブロック置いた方が、面白いかなって…』

因みに、vol.2収録の本編『おがちゃんSP』(←スペシャルじゃなくてエスピー、間違えるとカイカイに「え す ぴ ー な ん で す っ (怒)」と大声で怒られる)は、4号車:タクちゃんがクリアに4日かかってるらしい…

もう、全て書くと大変なことになるので…ハイライトだけ…次回描きます(汗)

だって、ハイライトだけ書こうとしても、全部がハイライトだから…(´`;)

動画終了直前
カイ『ちょっとグミ食べる?』
リョウガ『何で今食べんの?やった!何でグミくれた?』
カイ『ちょっと食べながら…コーラの…』

自由…

最終的に
カイ『ということで、次回またお会いしましょう。』
リョウガ『仕切られた…乗っ取られた…‪w』
勝手に仕切るカイカイ‪w


カイ『お耳の恋人、カイでした!バイバイ!』
リョウガ『ちょ…何それ?何それ?…バイバイ…』



ここまで書きましたが、文字に書けない面白さが本編にはあります。
是非、本編をご覧下さい!

https://youtu.be/2dSFDYFiLvk

笑い死んでも、責任は取れませんが…‪w