ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

ジャニーズ事務所:終わりの始まり

ジャニーさんが亡くなって1日経ちました。

悲しみとともに、頭をよぎったのは『終わりの始まり』。
もう、ジャニーズ自体が長くないという思い。



沢山のタレントに愛されたジャニーさん。
その敬愛の念は事務所のタレント以外からも得ていました。
同性愛者だったであろうと言われていますが(また、暴露本なども出ていますが)、これだけ多くの人々に哀悼の意を表されるのは、それだけプロデュース力とマネジメント力に長けていたから。

対して、ジャニーさんの姉メリーと、その娘ジュリー。
昔から、良い話を聞きませんでした。

それ故に、事務所の存続を心配する声より、吉本興業と並んで崩壊して欲しいとか書かれてしまう。
果たして、この2人が関ジャニ∞はじめジャニーズのタレント全体を纏めることができるのかどうか…

タッキーの力がまだそこまで強くない段階で、ジャニーさんという求心力を失ったジャニーズ事務所

終わりの始まり、崩壊の序章という言葉が否が応でも頭を過ります。