ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関ジャニ∞:Heavenly Psycho

今週のお題「わたしの好きな歌」

eighterじゃなくても、関ジャニ∞ファンなら誰でも知ってると思われるほど、関ジャニ∞を象徴する曲。
そういえば、関ジャニクロニクルのすばちゃんラスト回で、スタッフからなにか歌ってと無茶振りされた時、すばちゃんが選んだのがこの曲でしたよね…

大阪レイニーブルースカップリング曲です。



歌詞は、当時の彼らが歩んできた苦難の道を指していると言われています。

同時期のJr…タッキー&翼、嵐、山下智久等…に遅れを取って、彼らが光なら関ジャニ∞は陰…と揶揄され、それでも諦めずに突き進み、今のジャニーズWEST中間淳太くんや桐山照史くん達の後輩関西Jr達と『俺ら、絶対売れような!』と涙ながらに誓った食事会のエピソード…

関ジャニ∞=ぽっと出の、苦労してないアホ集団みたいに揶揄されますが、彼らは本当に苦労してます。
ジャニーズWEST中間淳太くんや桐山照史くんや濵田崇裕くん、なにわ男子の藤原丈一郎くんや大橋和也くん、Snow Man向井康二くん…事務所は違うけど超特急なんかが好きなのは、彼らに関ジャニ∞の姿を重ねちゃうからかもしれません。



ジャニーさんが逝去されて、関ジャニ∞もどうなるか分かりませんが、最後まで見届けようと固く決意しています。