ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

s**t kingz:彼らの事もやっぱりこっちに書くかな…

2018/07/31 23:44:24の記事

 

三浦大知
今でこそ名前を見たら『ああ、あの人ね』と認識してもらえるレベルですが、5~6年前は『知らない』という人がほとんどで…
私も大知くんの声がはじめは苦手で、好きにはならないって決めてましたが…『entertainer』というアルバムを聞いてからハマってしまい…音源を集めまくってるわけではありませんが、よく大知くんの曲を聞くようになりました。

そして、満島ひかりさんが主役を演じた某ドラマでチャップリンに扮した大知くん。
一緒に出演したのが『s**t kingz』でした。
それまでバックダンサーに注目して見ることはなかったのですが、彼らの表情豊かなダンス演技に魅了され、YouTubeで動画を漁るようになりました。

彼らの醍醐味は、無声劇
チャップリンのダンスバージョンです。
そのいくつかが、YouTubeにも上がっています。
weekday playdayという公演が、分かりやすい🎵

とある工場で働くs**t kingz 。
悪戯心でベルトコンベアの上に自分の帽子を置くNoppoさん。
隣のShojiさんがそれをNoppoさんに返すと、パフォーマンスしながら帽子を被るNoppoさん。
そこから徐々に険悪になり、最後は喧嘩勃発(笑)
それを止めようとするKazuki &Oguri (笑)
とにかく流れが可愛すぎる(笑)

あとは、this is s**t という公演のthe magic maracas bandというパフォーマンス。
マラカスを持ったOguriくんがほうきや調理器具、傘を他のメンバーに渡すのですが…四人とも、いちいち可愛い❤

このチームプレイがs**t kingz の強み❗

カッコよくてエロいdanceのKazukiくん、ミュージカルにも出たことがあるくらい表情豊かなOguriくん、パントマイムを取り入れたコミカルなdanceが得意なNoppoさん、そして、そんなバラバラなチームを纏めるリーダー、Shojiさん。

danceだけなら、dance on meやP.Y.T(カバー)、三浦大知くんの楽曲等いくらでもカッコいいのが見れますが、この無声劇は、他の追随を許さないくらいカッコいいです。

あ、因みにOguri くんは、関ジャニ∞の『black of night』の振付け師です。

 


そして、もうすぐ始まる公演『Library』。
行きたかったけど、今回の公演は無理…悔しくて仕方ないけど、いつか、必ず。