ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

執事 西園寺の名推理2:内海…さ…ん…?!

奥様役が八千草薫さん(癌のため療養中)から吉行和子さんに代わってしまい、素敵な女優さんではありますが、正直、寂しく感じていました…が…段々慣れてきたところの、第7話。

古谷一行さん演じる大物政治家:大川を饗すため伊集院家に呼ばれた、腕利きのシェフ:友坂。
到着時間になっても来ない友坂を心配し、電話を掛ける西園寺(上川隆也さん)。

そこで映った友坂の正体こそ…


内海光司さん!
子供の頃、夢中になった光GENJI
兄組の一人が内海光司さんでした。
ジャニーズWebに名前も残っているし、どうされているかなぁ…とは思ってたのですが…
突然登場されると、ビックリしますね…
出てきた瞬間、変な声が出てしまいました💦

50歳くらい…痩せたかな…頬が痩けた感じ。
でも、面影は残っています。
ああ、内海さんだ…って。

結局、内海さん扮する友坂は、事件には関係なかったけど、友坂が来れなくなった事で料理を作り始める西園寺。
本当に何でも出来るよね…西園寺…
一家に一人欲しい。
あと、佐藤二朗さん扮する刑事:丸山とのやり取り、本当に楽しい(笑)
邪険にしながら、西園寺を心から信頼している丸山刑事、たまに見せるダンディーな顔も好きです。

西園寺のドラマは元々好きでしたが、今回は本当に嬉しかった❗️
内海さん、またTVでみれるかな…