ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

BUMP OF CHICKEN:title of mine/ASIAN KANG-FU GENARATION:フラッシュバック▶未来の破片

今週のお題「わたしの好きな歌」

昔、BUMP OF CHICKENが好きでした。
以前の記事⬇

https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2018/12/04/101513

BUMP OF CHICKENで他にも書くとしたら、この曲かな。

アルバム『Jupiter』収録曲です。

以前のアジカンの記事はこちら⬇
https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2018/12/04/101612

ここにほとんど『アジカン愛』を書いてしまってました。

最近はバンプアジカンも聞いてないな…
でも、たまに聞きたくなる。

と!ここで忘れていた曲があるため、書きます。

アジカンの1stフルアルバム『君繋ファイブエム』。
そのはじめの2曲のカッコ良さ!

フラッシュバック▶未来の破片
https://youtu.be/iiZ4_XHMd44
(未来の破片のみ)

これをノンストップで収録するセンス!
アジカンのこーゆーところ、好きだった。

アルバム『BEST HIT AKG』の初回特典DVDで、君繋ファイブエムを、曲順そのままにスタジオライブにして収録してくれてたけど…泣いた!
あれは、本当に宝物!
45分間、ずーーーーーーっと見てられる!

今でも『君繋ファイブエム』はたまに聞きます。