ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関ジャニ∞:8BEAT 本編

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

やっと『丸山隆平:ヒカリ』Only期が終わり、本編…主に通常盤…を聞き始めました。

長かったね…マルちゃん期…半月かかりました…

(どーでもいいんですが、まるちゃんとGBoardに打ち込むと『まるちゃんおはよー』と自動的に変換されるの、何故?w私、打ち込んでないよ?wマルちゃん司会の番組から来てるの?それとも…タツくんのあのセリフ、強烈過ぎたんか?w)←シングル:友よ のセブンイレブン盤の特典:ぼちぼち大切な夜参照

 

通常盤のボーナストラックはThe 関ジャニ∞な『ズタボロ問答』、ダンサブルな『赤裸々』毎週土曜日の朝に聞く人も多い『サタデーソング』そして昨年のフジテレビ系のスポーツ番組でよく使って頂いた『歓喜の舞台』の4曲。

歓喜の舞台が流れると、反射的に『どうも~!関ジャニ∞で〜す!』というマルちゃんの声が脳内自動再生されるので、オープニングのイメージが強いんですが…ラスト曲なんですよね。

 

初回限定〜Road to Re:live〜盤は、土竜の唄バージョン。

ボーナストラックが『キングオブ男』『NOROSHI』。

これに本編の『稲妻ブルース』を加えた3部作揃い踏み。

ずっと通常盤ばかり聞いてましたが、初回限定盤も良いですね。

All Repeatモードで聞くと、3部作を(インスト曲: 8BEAT を挟んで)流れで聞く事ができる事に…今更気付きました…今更…

(因みに完全生産限定盤は、Re:Liveまでの12曲だけです。その代わりにソロ曲のCD付きなんですね。)

 

と、今回のお題『ちょっといいこと』は…

ライブに参加してない人にも、関ジャニ∞のライブに行った気になれる曲が…

 

09:関ジャニ∞ ON THE STAGE

 

買ったばかりの時は、聞き流しても歌詞が聞き取りづらく(直前の岡崎体育さん作:町中華の影響もあるんでしょうが…)、曲調もコロコロ変わって『随分疲れる曲だな…』と思っていましたが、曲を提供して下さったヒャダインさんとの会議の様子を関ジャムで見て『あー、"関ジャニ∞ライブあるある"なのか!』と気づいてから改めて聞くと…分かるわぁ…な内容満載!

最後の銀テープ発射後の歌詞の哀愁…笑うしかないw

2時間をギュッと数分に詰め込むと、こんな事になるんですねwって歌詞です。

今ツアーでまわっているのも『アリーナ』なので、ライブになかなか当たらない時の慰め…ですね。

そしてライブに行った事のない/見たことがない人は、是非この曲で疑似体験してください。

本当にひとつのLiveで幾つもの顔を見せてくれる関ジャニ∞…最高です!

 

そして、お腹いっぱい!と思ったところで

10:ひとりにしないよ

こんな良曲をデザート感覚で使ってしまうのか…

凄いです、今回のアルバム。

 

とりあえず、このアルバムは曲順通りで聞いてほしい。

凄く計算された曲順になっているので。