ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関ジャム:2000〜2020年最強song TOP30!

正直、こういうランキングは飽きてたので、どーせ大したことないから、マルちゃんの可愛いとこだけ見て、録画を消そう…

 

そのくらいの態度で見始めた「関ジャム ゴールデンスペシャル」。

 

一言…………侮って、ごめんなさい💦

面白かった!

個人的には「あれが入ってない」「これが入ってない」がありましたが…

…個人的にはELLEGARDENASIAN KUNG-FU GENERATION、DOES、山崎まさよしsyrup16g…そしてGospellers…その辺りがひとつも入ってないのは寂しい…

特にsyrup16g

BUMP OF CHICKENASIAN KUNG-FU GENERATIONなどが影響を受けたバンド。

入って欲しかった…

 

まずは50位〜31位。

50位に、テルーの唄が…懐かしい…

そして

49位→Mr.Children:Sign

48位→GReeeeN:キセキ

45位→RADWIMPS:前前前世

42位→スキマスイッチ:全力少年

41位→RIP SLYME:楽園ベイベー

38位→木村カエラ:Butterfly

37位→宇多田ヒカル:Can you keep a secret?

34位→ももいろクローバーZ:行くぜっ!怪盗少女

33位→星野源:SUN

32位→AI:story

31位→椎名林檎:罪と罰

 

抜粋ですみません💦

とりあえず抑えててほしいのが

33位→星野源:SUN

ヒムケン誕生日songが原作(日村勇紀42歳の歌)の名曲。

SUNという名前自体、ヒムケンから来てますからね…

 

そして本編:TOP30。

 

まずね。

30位が

B'z:Ultra soul

あー、これが、30位なの?

…どういうランキングなんでしょう…

 

29位→ピコ太郎:PPAP

歌ってる内容云々より、音の作り方がマニアック。

すごい曲ですよね。

 

27位→夏川りみ:涙そうそう

好きでした。今聞いても、本当に綺麗な声!

清流のように透き通った声、今でも憧れます。

 

26位→Superfly:愛をこめて花束を

好きな声、Part2!

ずっと聞いてると疲れちゃうくらいの凄い声量だけど、やっぱり好き♡

そして、越智さん。

何故あなたはそんなに可愛いの?

大好き♡

 

25位→元ちとせ:ワダツミの木

ほー…この曲、入った…

元ちとせさん、やっぱり凄いけど…

ただ、コメントが使われたのが「さかいゆう」さん…

同じ事務所の先輩/後輩…

 

 

そして。24位。

 

ええ。

別にいいんです。

別にいいんですけどね。

 

サカナクション:新宝島

 

正直、2度見しました‪w

 

…いや、いいんですよ、別に。

すごい曲だと思いますし、山口一郎は変態だなと思いますし、おすし。

 

ただね。

mabanuaさん…この曲、1位ですか…

うん、いいんです。

いいんですけどね。

 

…1位かァ…

 

そうかぁ…

 

プロの視点って、面白いなって、そう思いました。

プロに人気の新宝島

…いや、凄い曲なんですけどね…

 

23位→星野源:恋

これは順当。

必ず入ると思ってました。

個人的には、もう少し上の順位だと思いますが…

そして、改めて星野源は天才だなぁと…

 

そして、21位。

SMAP:らいおんハート。

そこで、SMAPの歌唱シーンが…

ある意味衝撃でした!

…もう、退所組の映像もアリなのね?

陰で「共演NG」と言われていた三浦大知さんをゲストに呼んだり…こういう「異端」なことをやってのけちゃうのが、関ジャム…

 

18位→レミオロメン:粉雪

今回久しぶりに聞いて、思ったこと。

藤巻さんの歌って、こんなに癖強くて、ネチネチしてたっけ…

何かめちゃめちゃ粘っこい…

あー、だから私にはハマらなかったんだなぁ…

…以上でーす…

 

17位→米津玄師:Lemon

そうかぁ…Lemon、17位かぁ…

もう少し上…1桁の順位には確実に入ってると思ってました。

この曲を聞くと、未だに超特急:小笠原海の「秋ちゃん」が出てきちゃいますが…

それか、宇野昌磨くん‪w彼は好きでしたよね…

 

16位→キリンジ:エイリアンズ

エイリアンズ、きた!ここで、きた!

ハタ坊もカバーしてました。

やっぱりカッコイイよな、キリンジ

カッコよすぎる。

 

13位→中島美嘉:雪の華

…好き。やっぱりこの曲好き。

この曲入るのは、正直嬉しい!

あの頃の中島美嘉さん、大好きでした。

 

9位→森山直太朗:さくら

直太朗さん。そりゃ入ってきますよね。

声も好きだし。

本当に上手いなぁと思います。

…ただ…個人的には「そしてイニエスタ」が…

それか「どこもかしこも駐車場」か「コンビニの趙さん」…

…イエ、ナンデモアリマセン…モゴモゴ…

 

7位→Foorin:パプリカ

米津玄師って、天才なんですね。

改めて、その才能を感じました。

 

5位→King Gnu:白日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そら、そうだろうな。

入るよ、King Gnuは。

あー、好き♡

…でも、絶対ハマらない!

ハマったら危険…ホントに沼深いの、分かるから。

飛行艇、大好きだし…あー、もう、絶対聞かないからな!

King Gnu、危険…

 

4位→BUMP OF CHICKEN:天体観測

ほー…

…ほー……………

バンプちゃん、ここできた!

この間、NHKのSONGSで、特集組んでもらってたけど…

やっぱり天体観測は名曲なんだなぁ…

でも個人的には、乗車権かラフ·メイカーかゼロなんだよな…

そして…チャマ…

…………………チャマ……………………

 

3位→MISIA:Everything

うん、好きでした。

「不倫」の曲だと気づくまでは…

 

2位→SMAP:世界に一つだけの花

またもや、SMAPの映像が…

横山「やっぱりSMAPさん、凄いなぁ…ここで入ってくんの、凄く嬉しいし…」

思わず漏れた、キミ兄ちゃんのコメント。

こういうのも全部拾って、放送するようになるとは…

ジャニーズ事務所、随分寛容になったなぁ…

 

1位→Official髭男dism:Pretender

…やっぱりそうかぁ…そんな気はしてた…

ごめんなさい、個人的には好きでは無いのですが…

音楽業界では、本当に人気のあるバンドなんですよね。

才能があるから。

でもなぁ…でも…なぁ…………

なら、King Gnuじゃないの?と言いたくなってしまう…

ごめんなさい、でも、納得いかない…

 

そして番外編:

ランク外にはなってしまったけど…

関口シンゴさんの1位→秦基博:ひまわりの約束←ありがとうございます!

 

ゴスペラーズ酒井雄二さんの1位→星野源:Family song←ヒムケン誕生日songから生まれた曲、この番組内で2曲選出w凄いよね‪w

これはもう、日村勇紀の手柄なのでは?

 

ヒャダインさんの1位→マツケンサンバⅡ←日本人だから書ける曲…

…たしかにね…

古田新太「何故サンバなのに"オーレ!"なんだ?」

…たしかにね…‪w

 

いやぁ、面白かったー!

古田新太「これ、酒呑みながら見たかった!」

村上「大丈夫、大丈夫!おっさん、今日の内容忘れて放送見れるから!」

 

…新鮮なきもちで!もう一度楽しめるなんて…古田さん、凄いですね!(←関ジャニクロニクルのナレーション風に)