ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

青空レストラン:八ッ頭の革命児!

今回の青空レストラン、丸山隆平くんの登場回!

 

ということで、勿論録画。

 

まだ土に植わっている八ッ頭を掘り起こすところで、一鍬入れただけで

『も〜あかん💦』

と諦めるマルちゃん‪w

あー、マルちゃん、ヘタレでも愛おしい*°♡

 

素揚げされる八ッ頭を撮るカメラマンを見て

丸山『この(八ッ頭の)表情を撮るために、カメラマンになったんですよね?』

春日『夢、叶いましたね!』

宮川『ち が う!』

春日『面接で言ったらしいですからね?』

丸山『そうそうそうそう。』

師弟コンビ、呼吸バッチリ!

 

ところで、今回の食材:丸系八ッ頭…

 

...♪*゚八ッ頭♬︎♡…

私の大好物•*¨*•.¸¸♬︎

「芋と言えば、じゃが芋か八ッ頭しか食べない!」というくらいの大好物。

 

多摩地区でも、知らない人も多いみたいで、学生の時に越してきた幼馴染とかでは『食べた事なーい』っていう人がいるくらい。

ただ確かに形が歪なので、煮付けるまでに…洗って、切り分けて、皮を剥いて、形を揃えるのが一苦労で、なかなかやる気になれないのは事実。

だから、こういう形なら、エンドレスで作って食べれる!

正に八ッ頭界の革命児、丸系八ッ頭!

 

番組では、ただ蒸しただけの八ッ頭に

『旨いΣd(゚д゚,,★)』

と感動の御三方。

うんうん、そうでしょ?そうでしょ?

関西の人にはなかなか伝わらない八ッ頭の本気、分かって貰えて嬉しいです!

 

それにしてもマルちゃん、食レポ上手いなぁ…

ちゃらんぽらんだけど、やる事はしっかり出来る!

だから好きなんだよ、マルちゃん…