ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

サッカー:レアル・マドリードの久保建英

久保建英選手のレアル・マドリード移籍が報じられました。

…本当に?フェイクじゃなくて?が第一声
…レアル?バルサじゃなく?が第二声


世界中あちこちから触手を伸ばされていた久保くん。
何でこの時期にA代表デビューなんだろう…とは思っていたのですが…そうか、夏の移籍市場の見本市でもあるからなんですね。


FC東京ファンからしたら、そら寂しいです。
あと、親世代からしたら、もう少しで終わる高校生活を最後まで楽しんでほしい…と思ってしまっていました…
でも、久保くんはプロサッカー選手なんですよね。
ただの高校生じゃなくて。


それにしても、古巣バルサに復帰か?まで出ていたのに、移籍するのが、よりによって「レアル・マドリード」って…
まあ、FC東京というワンクッションがあるから「禁断の」とはならないのかもしれないけど。
でも、個人的には「FCバルセロナに復帰」というのを期待していたのかも。
昔からあまり良いイメージないのよね…レアルに…(ファンの皆様、ごめんなさい…)
言葉にするのは難しいけど、リーガ・エスパニョーラを見始めた時から、ずっと…
だから、本当はバルサに復帰して欲しかった。



多くの日本人サッカー選手が憧れとして口に出す「レアル・マドリードへの移籍」。
それを18歳にして叶えた、久保建英
これからの久保くんの成長に期待です!