ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

FC東京:有難い…本当に有難い…

昨日の日本代表のエルサルバドル戦、最近サッカーから離れがちになってたけど、やっとチェックできました。

先発に永井選手、室屋選手、橋本選手…
そして、交代で久保選手、中島選手…
ベンチには長友選手と権田選手…

新旧FC東京が7人も…

有難い。
日本代表に選んで頂けて、本当に有難い。

まぁ、柴崎選手もベンチだったし、控え選手を出場させる目的だったかもしれないけど。
それでも、こういう日本代表の試合に出させて頂ける事が、有難い。

正直、(橋本)拳人なんて、ファンからしても『え…まさか…』の選出&起用だったけど、頑張ってましたね。
翔哉…元気そうで良かった!
今回の移籍が『都落ち』なんて揶揄されてたけど、本気で代表の座を取りに来た感じ。
永井…野球人の父が『あいつ、速いな…』と絶賛してました…ええ、速いんです。
でも、最近は速い+上手いになりつつある…
がんばってほしい。
室屋…段々と(控えとしてだけど)代表に定着しつつありますね。
地味だし、大きなミスもするけど、ここで成長すれば、もしかして海外も…なんて、甘い夢を見ています。
久保くん…彼は、本当に落ち着いてますね…
チームでプレーするときも『冷静だなぁ…』と何度も思っていましたが、肝が座ってる。
そして、きちんとした受け答え。
まだ高校生なのに…

ビッグマウスが持て囃される事が多い中で、柴崎選手や久保選手のようにきちんとした受け答えの出来る選手は、見ていて本当に気持ちいいですよね。
…あ、野球だと大谷選手とか…

久保選手には、今、世界の強豪からオファーが来ていると噂されています。
ただ、高校卒業まであと10ヶ月。
早くほしい気持ちは分かるけど、個人的な気持ちとしては、移籍は来夏の移籍市場…早くても今冬の移籍市場まで待ってほしい。

…別に、FC東京で独り占めしようっていう気持ちではないですよ?
日本での学生としての楽しみも、少しは味わってほしいな…ってだけで…