ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

SiX TONES:食の細いジェシーと、頑張り屋のきょもくん

2018/07/16 00:14:56の記事

 

毎週金曜日の楽しみになった【ジャニーズJr.チャンネル】。

SixTONES、面白すぎ(笑)

今回は、沖縄ロケ第3弾。

山盛りチャレンジ…

…いけるのか?

 

 

髙地『でも、言っちゃえば、あれっしょ?フートファイターとかがやるような…』

全員『フートファイター…フードファイター!』

総ツッコミ(笑)流石(笑)

 

 


3🆚3に分かれて挑戦…ということで。

グーパーで分かれようとするも、やり方だけで一悶着(笑)

めんどくせぇ集団(笑)

樹くん、周りからやり方を分かってないと突っ込まれると、控えめに『(俺が)いくよっていうから、ハイ、』と、仕切り直し。

流石すぎる(笑)

 

 


グーパーの結果

髙地、京本、ジェシーチーム🆚田中、松村、森本チーム

制限時間は30分。

ほっくんが食べるの遅いという話を受けて

髙地『俺も食わないよ?』

ジェシー『お前食えよ!マジで!』


ジェシー…威張っていられるのも、今のうちだけだよ(黒笑)

 

 

 


それぞれ料理も決まり、ハイテンションのSixTONES

ジェシーなんて、ギャグがすべって、編集点まで作る余裕ぶり。

…でも、それも料理が来るまで…

 

 

 

なんと言っても、そこは沖縄で有名な大盛り定食の店!

簡単に攻略できる訳もなく…

 

 


京本:カレー
髙地:ゴーヤチャンプルー
ジェシー:カツ丼
田中:焼そば
松村:肉そば
森本:野菜炒め

 

 

 

料理が来た瞬間、目を疑うメンバー…(笑)

予想を超える大盛りグルメ…

大盛りにしていないのにもかかわらず、山盛りのカレー、肉そば、焼きそば(寮で出るやつみたいな量)…

そして、

 

慎ちゃんの野菜炒めとご飯

『一番多いじゃん』
『ライスの量も多いし、おかずの量も多いからさ…』

 

ゴーヤチャンプルー&ご飯を見た髙地くん、首を横に振りながら苦笑い😅

『これ、ゴーヤ何本使ってるんですか?』
『あー、結構入ってるねぇ、何本だろう…4~5本くらい?』

店のおばちゃんでさえ、内容量把握しておらず(笑)

 

ジェシーのカツ丼に至っては、肉が何枚入ってるんだか…

このカツ丼が、後にジェシーを苦しめる…

 

 

 

はじめは美味しそうに食べ始めるメンバー。

京本『慎太郎、俺がこれ全部食ったら、すごい?』
慎太郎『すごいよ、きょも食細いもん』
髙地『大我、食うときすごいよ、スイッチ入ったらね』

このきょもくん、後に奇跡を起こす…

 

 

 

数分経過するも、多すぎてなかなか減らず…

樹『誰か入れてる?俺のところに』
ジェシー『俺は無理だよ、すぐばれるもん(得意げに)』

ええ、ジェシー、だって、樹くんは焼きそば、あなたはカツ丼ですから(笑)

 

 


10分経過…

食の細いはずのきょもくん、残りが三分の二。

すごい❗

沖縄を満喫したかったはずの髙地くん、ゴーヤの苦さが食を妨げる。
ジェシー『カツと一緒に食ったら、進む…』
髙地『要らねーよ❗』

…ですよねぇ(笑)

 

 

 

 

そして…減らない焼きそばを食べながらボーゼンとする樹くん…

と、ここで、

ハイペースだったきょもくんのスプーンが止まり…

髙地チームの3人が声を揃えて

『眠い』

…それもそのはず。

先週のあのドッキリの日と同じなのですから…

 

 


20分経過…

髙地『味を変えるために、一旦(きょもくんの)カレーを食おう』
そして残り5分の1くらい残っているカレーをひと口含んだ瞬間
髙地『カレーうまっ❤』(キラリン✨✨)
テンションupの髙地優吾、復活✨✨
つられて口に含むジェシー…そのままカレーを完食❗

つられて相手チームのほっくん、ラストスパート開始。

 

 

 

25分経過…

樹くんの耳元で『吐きそう』と呟くジェシー…最悪(笑)
さっきから樹くん、ボーゼンとしてるんだって❗
そっとしてあげればいいのに(笑)

 

 

 


残り40秒…

ラストスパート中のほっくん、食べ終わるか?

樹『応援はする、俺、応援はする』
慎太郎『行けるか?攻めろ、攻めろ!』

…手伝おうよ(笑)

ここで樹くん、ひと口手伝い、最後のひと口を慎ちゃんが手伝って…

ここで、タイムアップ❗

ギリ完食❗

結果は一人づつ完食し、両チーム引き分け。

みんなグッタリ(´ρ`)

 

 


樹『(小声で)ジェシー、以上、SiX TONESでした。って言って!』
ジェシー『以上…SiX TONESでシタ…』

 


カツ丼でグッタリのジェシー…全然減ってないですけどね(笑)

 


髙地『よし、(残りを制限時間を気にせず)食べよう、食べよう…』

カメラ止まってなお、食べ続けるSiX TONES …

笑うしかない(笑)