ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

超特急:BULLET TRAIN 8th Anniversary Special 超フェス 2020


BULLET TRAIN 8th Anniversary Special 超フェス 2020 (Live) - YouTube

 

8号車の日(2020年8月8日)に、WOWOWで放送された『超フェス』。

映像は無いんですが(←多分、WOWOWも絡むので無理だったんですよね)、音源だけでも…と、パフォーマンス部分だけ大晦日にあげてくれてたんですね…

気づいてない…ごめんね💦

WOWOW未加入で見れなかったので、とても嬉しいです!

 

1時間MC無しノンストップ超特急。

音源だけでも、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

 

その中で…

 

オープニングが

The end for beginning

…凄く気になった…

この曲、いい思い出ないんだよな…

未だに1号車脱退を思い出す…

だって、そういう歌詞だし…

…何故この曲を、それもオープニングに持ってきたの?

正直ちょっと辛かった。

メンバーも8号車さんも、この曲聞いたり歌ったりするの、もう大丈夫なのかなぁ…タフだなぁ…

(因みに、関ジャニ∞のライブのオープニングが「今」なのも、正直ちょっとキツい…すばるさんの事を思い出すから…「今」聞くと「青春のすべて」も脳内で同時再生されちゃって、泣きそうになる…そういう曲ってありますよね。)

 

そして…

超えてアバンチュール

リョウガさんがメンバーにくっつくターン、今回のリョウガさんの口ぶりだと、タクちゃんに行った?

タクちゃん、逃げた?

それとも真顔で抱かれた?←このご時世だから、流石に抱きつかないか…

…気になる…‪w

そしてリョウガさんの「激しい!激しいなぁ!」の声…

…何?何が起きた?

あー、気になる…

 

need you

…これは見たかった…

やったのか…そりゃ、やるよね?

そりゃ、やるだろうけど…

見たかった…

5人バージョン、まだ見てないから…

やっぱりこれはカッコイイんだよな…

ダンサーとしての草川拓弥を好きになったの、これがきっかけだし。

この曲以来、まずタクちゃんに目を奪われるようになりました。

…推しはカイカイのままですが…

 

Gr8est journey

メドレーの1曲目。

あー、嬉しい…

超特急の沼におちた、わたしにとって大切な曲。

…やってくれたんだね。

ちなみに関ジャニ∞のベストアルバムより前に「Gr8est」使ってたので、8号車さんに何か言われないかなぁ…と心配したりしました。

…もちろん言われなかったけどね。

 

Peace of Love

アルバム:Dramatic Sevenの、6号車:ユースケくんのイメージソング。

…今でも仲間だと思ってるんだろうな…

曲自体、いい曲だけど…ね。

辞めた本人は、今の超特急をどう思ってるんだろう…

 

Fanfare

ラスト、これ!

嬉しい!

この曲、冬のイメージ強いから、この時期に聞くのにピッタリ!

公式さん、あげてくれて、ありがとうございます!

「あ、※ビリビリしてる子がいる!」

「こっちにも小さい子いるよ?」

「折り紙してる子いる!」

「サッカーしてる子いるよ!」

オーディエンスをチェックして、コメントしてくれるメンバー。

…声かけられた子達は、嬉しいでしょうね…

※ビリビリ=Believe×Believeという曲のフリの1つ。特徴的なので、Believe×BelieveのMVを見たら、すぐ分かります。

 

大満足の1時間。

こんなのあげてくれちゃう超特急!

本当に太っ腹です!

 

…私の推しは、どちらも太っ腹すぎて…

(関ジャニ∞と超特急)

 

本当に!凄いよ!超特急!

最高!