ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

安田章大:章ちゃん、生きててくれてありがとう!

先週の土曜日、サワコの朝に出演した関ジャ二∞:安田章大

阿川佐和子さんの結婚の経緯をあまり快く思えず、好きだったのに避けるようになって久しいので、章ちゃんが出なかったら見なかったかも。

やっと見れたので、5日遅れの更新です💦

 

…あ、そういえば「やっさん」から「章ちゃん」に戻ったなぁ…どうでもいいんだけど…

もしかして、この番組きっかけかもなぁ…

 

脳腫瘍の件、かなり赤裸々に話してましたね。

eighterは既に知っていることもありましたが、章ちゃんの退院までの経緯と、それが元で生じた小さな亀裂…そして退所…

…あの人の事であろうと感じました。

章ちゃんがアー写撮影前日のBBQの時に言っていた「会えなくなった人」。

 

その中で「俺がメインボーカル」という自覚を持って行動するのは、章ちゃんにとってどれだけキツかったか…

体調も、光を遮る為のサングラスや!ターンはじめ激しいダンスが出来なくなった事…特にダンスが出来ないのは、ダンス大好き章ちゃんには辛いと思います。

それをライブ「47 update」では逆手にとってバンド(コント?)Chuuで「回りたい…回りたい…」と笑いに変えちゃうんだから、安田章大という人がどれだけ強いのか、よく分かります。

凄いなぁ…章ちゃん…

 

お母様の手記も、術後に顔の腫れた章ちゃんも…

腫瘍が見つかった日、お母様に「腫瘍が見つかったらしい、手術が決まったらまた連絡するから…じゃ!」みたいな電話連絡をしたらしいけど…お母様、生きた心地しなかったでしょうね…

私も相談によくのってもらう幼馴染のお母さんに「親は子供のためなら何でも出来るんだよ?」と言われますが…それにしても章ちゃんのこんな大変な状況を支えたお母様は、凄いなぁ…って思います。

 

関ジャ二∞の良心、安田章大

章ちゃんが関ジャ二∞にいてくれるから、安心して見ていられるところもあります。

ド天然で爆弾発言/空気読めない発言もあるし、カタツムリを「カタツモリ」と書いて「どういうつもり?」とメンバーから総ツッコミを受けたのが忘れられないし、「すまいそ」やら「ババちゃん、ヒナこっち」やら「ヤス語」も増え続けるし、「妖怪ケツ洗い」やら「妖怪バラ盗み」やら「初老の庭の池の鯉」やら、人間以外に例えられちゃうし…

でも誰にでも優しく、同じように接しようと出来る章ちゃん。

ホールの音の響き具合を毎回チェックして、直接スタッフにオーダーを伝える章ちゃん。

正直で開けっぴろげだから、逆に誤解も生じるし、SNS上で見ず知らずの人から検討はずれの心無い中傷を受け、酷いあだ名を付けられる章ちゃん。

それでも自分らしく、前へ進む章ちゃん。

尊敬します。

そして、ずっと応援します!