ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

読書:個人的『本棚大賞』

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

うーん、何だろう…

 

関ジャ二∞も超特急も雑誌やCDを買ったし、はた坊とまさやんが同時期にアルバム出しちゃうし…

眉村卓先生の欲しかった本も手に入れたし、他にも小説買ったし、絵本も沢山…からすのパンやさんも、わたしのワンピースも、もうぬげないも、あの扉、気になるけど も、ねずみくんのチョッキもあるけど…

 

でも…1番は…

小説 新訳:秘密の花園

かなぁ…

 

あんなに小説を一気読みしたの、久しぶりだったし。

子どもの頃に感じた匂いや空気感がありつつも、児童版には無かったエピソードとかもあって、本当に引き込まれて…

美しい物語って、どれだけ時が経っても色褪せないんだなっ…て心から思えた本だったなぁ。

 

#読書