ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

お題:激動の1年。

お題「#この1年の変化

 

リモート世界になった、この1年。

今まで当たり前のようにあったものが、次々奪われたように感じますよね…

友達にも会えない、会社の食堂でも談笑出来ない…

ツラい日々が続いています…

 

…と言いたいところですが。

今だからこそのメリットも、色々と見えてきました。

 

まず、都県をまたいだ友情は、今の方が深まっているように思います。

わざわざ車や電車で1時間もかけて会いに行ってたのが、会いに行かなくてもリモートで気軽に会えるようになりました。

時間さえ合えば、東京、神奈川、埼玉、千葉にいる友達が一堂に会し、普通に談笑出来る訳ですから。

SNSでのテレビ通話…以前から出来ましたが、今は、以前ほど構えずに気軽にしている気がします。

zoom de lunchも、しょっちゅう。

今の方が楽しいかも?

そりゃ生身の友達に会いたいですが、リモートでも十分楽しいです。

 

そして、上手くいかなくなった友達との友情も、復活しました。

会えなくなり、距離があいた事で、逆にお互いを思いやれるようになりました。

彼女とのやり取りはSNSではなく、あえての『文通』。

文通、良いですよ!

程よい距離感と、ちょっとしたプレゼント(入浴剤1回分や、ドリップコーヒー1杯分などの大量購入してストック出来るもの)を添える喜び。

お金は多少かかりますが、凄く楽しいです。

 

あと、推しが…もう、推しが全体的に太っ腹なもんで…

関ジャニ∞にしろ、超特急にしろ…そして、秦基博さんも、三浦大知さんも、s**t kingzも…

この1年でコンサートやライブが出来ず、文句を言っているアーティストもいますが、どうしたらファンに自分たちの思いが届くかを考えて、試行錯誤してくれる。

超特急はYouTubeチャンネルを開設!

ユーキちゃんは単独チャンネル『むらちゃんの秘密基地』を開設。

関ジャニ∞は、2公演分のライブ映像や楽曲の制作過程をシングルの特典に…

秦基博さんや三浦大知さん、s**t kingzもこまめに動画をアップして下さる…

特にs**t kingz!

元々サービス精神旺盛な方々ですが、特に単独ライブ『TheLibrary』の配信は、本当に有難かった!

あと、三浦大知さんの独演舞台『球体』も…

泣きました!

 

確かに不自由だし、窮屈だし、面倒臭い世の中だし、つまらなく感じる事も沢山あるけど、その中でどうしたら楽しめるかを見つけるのも、楽しいですよね!