ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

秦基博:BSいきものがかり

BSフジで毎週放送している『BSいきものがかり』。

いきものがかりの3人がゲストを招き、トークを繰り広げる番組。

先日、地上波深夜に再放送(多分本放送は、昨年11月末〜12月初旬)がありまして。

 

この回のゲストは…

 

吉岡『今回のゲストは、リーダーが会いたい人という事なんですけど、リーダー、どなたですか?』

水野『僕も会いたいけど、2人も会いたいでしょ?』

吉岡『会いたいです!(隣で深く頷く山下さん)』

水野『そうでしょ?ちょっと最近ご無沙汰になってしまってるけど、なんか定期的に会いたいなって思う人なんで…シンガーソングライターの秦基博さんをお呼びしましたー!秦さんでーす!よろしくお願いしまーす!』

 

 

…紹介の仕方‪w

 

 

 

秦『定期的に…親戚ですね、もう…感覚的に‪w』

 

親戚って…‪w

 

 

 

はた坊と、いきものがかり

同じ2006年デビューの、神奈川県発ミュージシャン。

デビュー当時、イベントを一緒にやっていた仲。

 

水野『あん時は凄く楽しくて…何かいつも…‪w 秦さんの楽屋に‪…w 3人で行くっていうのが…‪‪w 何か…ねっ‪w』←何だか、ずうっとヘラヘラしてるリーダー‪w

秦『何だったんですか?あれ、本当に…』

水野『いや、なんか、友達があんまね、僕ら…いなかったから…』←リーダー片言‪w

吉岡『いや私たち、あの、友達少ないんですよ。3人共通の友達少ない中で、秦さんが、何だろ、相手してくれる人だ!って(と、キラッキラの眼差しをはた坊に向ける聖恵ちゃん‪w)何か懐いちゃった‪んですよw』

 

懐 い ち ゃ っ た ん で す よ ‪w

 

聖恵ちゃん、そんな子犬のようなキラッキラな目で‪…w

 

秦『(いきものがかりの3人が、はた坊を)遠くから見つけて、何かニヤニヤしてる‪w「あいついるじゃん」て…「あいつケータリングで水なんか飲むじゃん」て…ニヤニヤ近づいてきて…』

水野『なんかちょっと、観察してるのが楽しかった‪w』

秦『で、何かあるのかと思ったら、結局近づいてもニヤニヤしてるという…俺もニヤニヤしてるし…‪wで、みんなでニヤニヤして「…じゃ、後で…‪w」って…』

吉岡『何だろ、遊んでくれる、やっぱ親戚のお兄さんみたいな…』

秦『やっぱ親戚なんだ‪w』←やっぱりそうなるか…‪w

吉岡『近所のお兄さんみたいな…』

 

親しみやすさって、大切ですよね!(←必死にフォロー)

 

水野『やっぱ、音楽番組とかで会うと、安心するんですよ、何か秦さんとかがいると「あ、仲間がいる!」みたいな。』

山下『俺、個人的に言うと大学の先輩スからね。』

水野『先輩なのに、あんな馴れ馴れしい態度してんの?』

山下『でも知らなかったっスからね、お互い。』

秦『知らなかったね。』

 

 

 

はじめの3分で、何を聞かされてんだろ、私‪w

 

ユルい×ユルい=無限にユルい‪w

 

この調子で40分。

 

なんだかな…‪w

 

 

 

その後も、Twitterで水野くんのツイートばかり上がってくる話になり…

吉岡『秦さんも友達少ないですか?』

秦『はい!』

 

とか、

 

月~木の帯のラジオ番組で、よくはた坊と水野くんが、連日で組まれた話で

水野『何かずっとどっかでニアミスして…何か…何なんですかね、あれ…』

秦『何か…類似タレント?』

水野『同じカテゴリー?‪w』

秦『何かオファーして、ダメならこっちに来る…』

水野『いやいやいや…‪w(って言うしかないよね‪w)』

秦『会議で水野って(名前が)出て、まず電話してみて…って、そーゆー事?オファーして、ダメならこっちに来るってゆう…‪w』

 

はた坊…‪w

 

本当に、何を聞かされてんだろ…‪w

 

あ、ここまでのエピソード、オープニングからたった5分の間の話だわ…

 

 

本当に、何を聞かされてんだろ…‪w

 

とにかく音楽番組なので、お互いの曲の話もしつつ、ユル〜く進んでいく番組‪w

2組の波長が合ってるから、上手くいくんでしょうね‪w

 

とりあえず、はた坊の良さが詰まってて、面白かった‪w

 

そしてこういう番組で、身内にしか見せない『ブラックはた坊』を見て欲しい‪w

ネガティブで、ブラックな、はた坊の面白さを是非知って欲しい‪w

出来たら、いつかジョイマン×はた坊の『同級生トリオ』だけの番組をやって欲しい‪w

そして、はた坊がジョイマンの事を叱っている場面を、公共電波に乗せて欲しい‪w