ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

高校サッカー∶いよいよ決勝

今回の高校サッカー冬の選手権、色々ドラマがありますね。

 

まずは…まぁ、大量得点で勝ち進むゲームの多いこと…

今までこんなに得点を重ねる試合が立て続けに出る大会、あったんでしょうか?

4点とかはあっても、5点/6点というスコアは、あまり見たことがない…

…私だけ?

 

次に、名将∶小嶺忠敏監督、逝去。

最近、テレビに映る小嶺先生が明らかに体調悪そうだったので、どうされたんだろう…と思っていました。

がん…だったんですね…だから、あんなに痩せられたんですね…

小嶺先生の印象は『教育者』。

もちろんお会いしたことはありませんが、色々な記事や特集番組等で、どれだけ生徒に愛情があるのか…と何度も感じました。

確かに世界には名将と呼ばれる監督は沢山いますが、小嶺先生は『教育者』として『ユース世代の育成』という点で『名将』だったなぁって思います。

 

そして、ワンダーチーム∶大津高校

ベスト4に進出し、さぁ準決勝…というところで、資金難。

それが、応援する人達からの善意で、1日で1千万円集まるとか…凄いわ…

次に、その準決勝の相手∶関東一高が、コロナ感染により試合を辞退。

自動的に決勝へ…

関東一高は本当に可哀想。

でも、大津高校は本当に…タナボタのような決勝進出(もし準決勝が行われていたら…どっちが勝ち上がったんでしょうね…)。

相手は…ラスボス∶青森山田高等学校

王者の貫禄十分の、常勝チームです(若干誇張)。

事実は小説より奇なり。

こんなストーリー、どんなに有能なストーリーテラーでも書けないですよね。

 

いよいよ1月10日(月・祝)、決勝。

当日は仕事のためリアタイ出来ないので、録画をチェックするまでは、すべての情報をシャットアウトしないと…

さて、上手くいくかどうか…