ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

SONGS:大泉洋×戸次重幸=五月蝿い‪w

SONGS。

2007年より続いているNHKの音楽番組。

2018年より

支配人:大泉洋

ナレーション:戸次重幸

の「おにぎりあたためますか」コンビが番組を進行。

 

その2人が揃って画面に登場し、過去のSONGSの素材から、視聴者がリクエストをくれた『ラブソング』を流していく『ラブソング特集』。

ちょっと遅くなってしまったけど、おにあたコンビの面白さを知って欲しい故に、あげることにします。

 

 

番組オープニングから、おにあたコンビ節炸裂‪w

 

 

総集編故にトーク尺が増えてホクホクの洋ちゃんから紹介され、登場した重さん。

『正直、こういう形であなたと会いたくなかった!』

強く拒否反応を示す重さん、理由は…

『この番組で、こういう大きな声をだしたくないんですよっ!俺、すごく大事にしてるんです、SONGS!ね!あなたと一緒に喋る事によって、なんか、ね、本当に素が出ちゃうのが嫌なんですよ!今日の収録は恐怖でしかない!お前、どうする?来週呼ばれなかったら!大事な仕事なの!SONGSは!』

その後ろで、ずーーーーっと『ヒャッーヒャッ、ヒャッ、ヒャッ‪w』と大笑いしてるモジャモジャ…もとい、洋ちゃん‪w

 

…( ,,>з<)ブッ

 

SONGSでは、確かに落ち着いた素敵低音ボイスで、ナレーションしてる重さん。

常にイケメン俳優でいたがる重さん‪w

 

でもね…

TEAM NACSを多少知ってるレベルの人でも、みんな知ってる。

重さんは、イケメンだけど『ミスター残念』。

正直、その残念さがなければ、戸次重幸ではないわ‪w

 

 

 

 

内容は、すっ飛ばして…(すっ飛ばすんかい!)

 

 

ラブソング特集も『チューリップ:青春の影』で終了後…おまけ‪。

 

スタッフから『リクエストも来ておりまして…』と手渡された紙を読み上げる重さん。

しげ『リクエストは…バカか…FAN TANの「起きないあいつ」』

どうにも表現出来ない顔でスタッフを一瞥する重さん…のむこうで大笑い洋ちゃん‪w

FAN TAN=重さんと洋ちゃんのユニット。

よう『お、これは我々の曲!かかるかついに!SONGSで!』

しげ『いや、これはね、やめましょう』

よう『我々の輝かしい歴史、FAN TAN!』

しげ『お前、なんでそんな乗り気なんだよ?』

よう『…聞いていただきましょう!FAN TANで、起きないあいつ…』

しげ『(食い気味で)やめろ!やめろ、やめろ!』

 

ノリが未だに大学生…

これでこそ、TEAM NACSクオリティ!

というか、おにあたコンビクオリティ!

40代中ばのおじさん達の会話ではない‪w

20年以上経っても変わらないこの関係性‪w

 

嫌いじゃないです‪w