ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

絶対零度:はぁぁぁぁぁぁ…山内くん♡

3月23日に放送された、絶対零度のafter story。

 

とりあえず思ったこと。

 

嗚呼、やっぱり山内くん、カッコイイ!

 

声のトーンも、ニヒルな笑顔も…好き♡

青い炎が見えるような物静かだけど熱い佇まいと、吉岡くんの弟とのエピソードの時の「キミ兄ちゃん」溢れる笑顔と…

↓キミ兄ちゃん溢れる山内くんのエピソード

https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/02/12/164752

 

以下、after storyネタバレ。

これからはご覧になる方は、ここでお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終話から1年後…それぞれの道を歩むメンバー。

…が、また集められる…

 

エリート街道をゆくキャリア:吉岡くんは、ミハンに招集される時も、お偉いさんとやり取り。

そして、ミハンに異動する事もノリノリで…

 

てか、忘れてた!吉岡くんはキャリア組だった!

癖毛をオールバックにして、制服を着ている姿を見て、改めて『そうか、キャリアだったんだっけ…』と…

まぁ、本編ではヘタレの代表みたいな人でしたからね。

 

一方、同じようにミハンへの異動に呼び出された南くん…

ミハンへの辞令がおりる式に参加するために、会場に30分も早く着いて…その場にいた吉岡くんに、それまでのミハンの動向を質問しまくろうとする…

…まぁ、奥様からは『今いる資料課で頑張って♡』と言われてるみたいですが…

 

一方、自ら志願し会計係に異動した小田切さん。

山内くんが迎えに行くも『ミハンの法制化は嬉しいけど、自分にはもう関係ない』と、ミハンへの正式な加入を辞退してしまう…

香坂さんの事も、篠田さんの事も、引きずってしまってるんですよね…

 

ミハンの準備室に残った井沢さんは…犯人に呼び出され…

カフェのテラス席に座らされ、命を狙われるという…

ミハンルームにいる加賀美さんと山内くんが、パソコンで犯人を特定。

テラス席からは程遠い所で井沢さんの額を狙う、元自衛官のスナイパー。

その犯人も、主犯である1人の少女の共犯。

彼女の願いは、ミハンシステムの弱い部分を世間に公表する事。

山内くんがスナイパーを取り押さえ(その姿もカッコイイ♡)、井沢さんは少女の本心を聞き出し…

一件落着…したところで…ミハンへの異動の正式な辞令を受ける時間に遅刻する3人…

 

その頃、南くんは…

吉岡くんと『井沢さん狙撃未遂事件』を目撃した上で、ネットに上がった少女の公表スレを見て…当たり前のように辞令を蹴った‪w

『資料課から異動させて飛ばそうとしても、それ以下はありませんからねっ!』

だって‪w

 

そして、辞令を受けるために部屋に入る井沢さん、加賀美さん、山内くん…吉岡くんに『もう終わっちゃいましたよ?…補充要員の辞令交付式は‪w』と言われ…

これから、4人で辞令を受けようかという時…

制止を振り払い、1人の女性警官が…

 

…小田切さん!

 

帰ってきた!

 

井沢さん『彼女は僕達の仲間です。』

この一言で、断ったはずの小田切さんの辞令がおりる…訳じゃないので、多分、みんな…上層部も、小田切さんが帰ってくる事は折り込み済だったって事ですよね。

 

そして、無事に再結成されたミハンチーム。

井沢さん

山内くん

田切さん

吉岡くん

加賀美さん。

 

この5人に正式な辞令。

 

南くんこそいないけど、これが全員。

良かったね!

 

 

 

と、ざっくり振り返り。

この一連の流れだけでも、やっぱり山内くんのカッコ良さは…ね。

最高です!

文字では勿論伝わりませんが…

どこまで書いたら良いのか分からないので…というか、山内くんのシーンだけ書いても、意味がわからなくなるので…

 

とにかく、要所要所できいてくる山内徹。

青い炎を纏った男、山内徹。

関ジャニ∞の横ちょ…横山裕とは別人‪w

本当に、山内くんを見てから横ちょを見ると、同じ人とは思えない…

 

山内くん、好きです。