ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

サンシャイン池崎さん

https://www.youtube.com/channel/UCyuyJKfZs2siUQoz5qUR6xg

ふうちゃんらいちゃんねる

サンシャイン池崎さんの、YouTubeチャンネルです。
…と言っても、主役は池崎さんの猫たち『風神、雷神(ふうちゃん、らいちゃん)』なんですけどね。

元々、こちらで始まった、飼い猫溺愛…もとい、ディスりまくりのツイート↓
サンシャイン池崎 超裏垢 (@ikezaki_wow)
https://twitter.com/ikezaki_wow?s=09

悪口のようで、めちゃめちゃ猫たちを溺愛している池崎さんが愛おしいこのアカウント。

そのため、本垢より裏垢の方が人気が出るという異常っぷり。
ご本人も『本垢より人気が出ちまったじゃねぇか、どうしてくれるんだ…おまえら、ciaoチュールの刑だ!』と、大喜びのご様子。

そして池崎さんの猫たち、とうとうYouTubeにも進出!
でも、それには理由が…


元々保護猫施設から来た、ふうちゃんとらいちゃん。
実はその後、池崎さんは他の芸人さんと共に、ふうちゃんとらいちゃんがいた施設でボランティア活動をしています。
そうした活動の中で、多分寄付の大切さを学ばれたのでしょう。
この動画の収入を全て、保護猫団体への寄付にするそうです。

以前は『サンシャイン池崎=うるさい、嫌い』だったのですが、番組のコーナーでご実家を改築した時の池崎さんの真摯な態度を見て、真面目な良い人なんだな…と見直しました。
…からの、この保護猫ボランティア。
一瞬、本気で恋に落ちそうでした。

自分が良ければそれで良い。
そんな人ばかりの芸能界で、こんなにも純粋で誠実な人がいるのは、ある意味奇跡的だと思います。
ハライチの岩井さんとも仲が良いですが、岩井さん登場回のツイートに添付の動画を見て、やっぱり岩井さんも見直しました。
優しい人だなって。

類は友を呼ぶ。
サンシャイン池崎さんが魅力的だから、ファンも、周りの友達も、素敵な人が多いように思います。

もし、まだサンシャイン池崎さんが苦手な人がいたら、まずはYouTubeチャンネルを見てください。
出来れば、広告を飛ばさずに見てください。
池崎さんのイメージが180度変わると思います。