ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

山崎まさよし:僕と不良と校庭で/未完成/アトリエ

今週のお題「わたしの好きな歌」

https://youtu.be/HxlBRbaxj8A

https://youtu.be/i_c3jCNvlWI

正直、本当は本命がいます。
アトリエ
という曲です。

でも、動画が見つからず…

今回は、この2曲で。



個人的に『アトリエ』というアルバムが好きです。

僕と不良と校庭で は、CMでも使われてました。
どちらの曲も、ノスタルジックな曲調と歌詞が、学生時代に連れて行ってくれます。


…因みにアトリエは、情景が浮かびます。
あまり綺麗でない、小さなアトリエ。
そこの主人に語りかけられているような歌。

何かあったら、ここに立ち寄って、心を癒せば良いよ。
コーヒーくらいは出せるから。

という内容。

きっと、この曲を聞いて、ホッとしたいんでしょうね。私。