ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

フィギュアスケート:そうか…君がいなくなって、1年経つのか…

随分前、フィギュアスケートを見ていると、俳優の須賀健太くんを浅黒くしたような選手が演技してました。
彼のスケーティングは無骨ながらも印象的で、どこか昔の本田武史選手を彷彿とさせるものもあって、
すっかり虜になりました。

その名は、デニス・テン
カザフスタンの星とまで言われたフィギュアスケート選手です。

先週の金曜日、7月19日が一周忌でした…
1年前のあの日、テン選手が大腿部を暴漢に刺されたと聞いて…まず思ったのは『フィギュアスケート選手の商売道具を刺すとは…』。
一命を取り留めても、もしかして後遺症で二度とリンクには立てないんじゃないか…って、そればかり考えてました。

そして、治療の甲斐も虚しく、逝去…
ニュースが入ってきた瞬間、泣き崩れました。

まず思ったのは、カザフスタンに光をもたらした英雄が殺されたという悲しみ。
そして、その英雄を殺した犯人に対する憎悪…
その憎悪は、今でも私を蝕んでます。

1歩リンクを離れれば、他国の選手とじゃれ合い、すぐ変顔をする、お茶目なテン選手。
本当に、本当に大好きでした。



Dennis…I miss you…