ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

Crystal Kay:Call me miss…

仕事を休んで2ヶ月。

やっと調子が戻ってきたので、そろそろ、いつ復帰しても良いようにスタンバイしようと、生活リズムを整え中です。

 

その一環で、実家に置きっぱなしの大量のCDを片付けよう…としたのですが…

の前に…普段聞くであろうCDは、数十枚持ってきてはいたのですが、全部持ってくるとなると収納が…という事で、大半が実家に置きっぱなしのままになってしまっていました。

その量が、意外に多かった💦

まず、実家を出る前に所有してた車にCDを多量に積んでいたのですが、廃車にする時に車から出したまま整理されてなくて…車に載せるのにケースが邪魔だったから、全部ケースから出しちゃったもんで、まずそれを正しいケースに戻す作業からしなきゃいけなくて…ほとんど片付けられませんでした。

CDの大半は、特に音楽中毒だった90年代終わり〜2000年代…アジカンバンプSyrup16g、DOES、ELLEGARDEN等のロキノン系、秦基博さん、山崎まさよしさん、ゴスペラーズ、BEGIN、中島美嘉さん、竹内まりやさん、初期の関ジャニ∞、そしてLes FreresDEPAPEPE、あとはビル・エバンスジョン・コルトレーンやティエリー・ラング等のジャズ、たま、フライングキッズkusukusuユニコーンジュン・スカイ・ウォーカーズTM Network等の一世代前のバンド系、BoyzⅡMenやジャクソン5テンプテーションズ等の海外アーティストのもありました。

…いわゆる、カオス状態です💦

 

その中で『部屋に持って帰って!』と言わんばかりに出てきた『Crystal Kay:Call me miss…』。

初めてクリケイさんをCMで聞いたとき、あ、好き♥って思ったんですよね。

それで買ってしまったこのアルバム。

大事に取ってありました。

ちょっとうれしくなって、そのまま持ち帰り…一通り聞いて、一言。

あー、こんな感じだったっけ…

ほぼ『恋におちたら』『Two As One』『Kiss』しか覚えてなかったので…あとはほぼ忘れてました…

でも、やっぱりこの人の声質好きです。

テンポや曲調も…あー、しっくりくるわ…

あの頃のキラキラした感じを思い出しました。

やっぱり音楽を覚えたばかりの頃の曲って、聞いてて安心しますよね…

 

アルバムを改めて通して聞いたけど、やっぱり一番好きなのは…Kissだなぁ…

こればっかりは、15年経っても変わらなかった…