ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

Aぇ!group:お待たせしました、いや、お待たせし過ぎたのかもしれません。

ヤングタウン水曜日。

Aぇ!groupのメンバーが、毎週ランダムに二人づつ出演するこの番組。

 

先週の待望論→こじまさや雑に扱われる事件から、今週、満を持して登場。

 

》》》》ドーキーズ《《《《

 

正門良規✕福本大晴の同期コンビ。

故に"ドーキーズ"。

因みにKing&Princeの永瀬廉くん、なにわ男子の西畑大吾くん、そして関西Jrの澤田雅也くん&福井宏志朗くんなんかも同期。

 

安心、安定のコンビ、ドーキーズ。

たまにお互いに暴言を吐くドーキーズ。

こいつには負けたくない!感の強いドーキーズ。

お互いに当たりが強いくせに、真っ先に相手をフォローするのもドーキーズ…

不思議な関係、ドーキーズ…

 

↓ドーキーズの関係が分かりやすい動画?!

Aぇ! group【コスプレでインスタ映え】過酷すぎた…かな!? - YouTube

 

まず…悲しいお知らせ…

ラジオ聞いてて、たまに、まっさんと大晴の声がどっちかわからなくなる💦

ん?今の大せイ…じゃなかった、まっさんか!

ということが(逆も含めて)何回かありました💦

どうしてなのか…声質、全然違うと思うんだけど…

 

まずもって、緊張しいの福本大晴。

ラジオの冒頭から、ずっと安定のガッチガチ、カミッカミでしたw

あんなに秀才くんなのに、どうしていつもガッチガチ、カミッカミになってしまうのか…

大晴『緊張するよぅぅぅ!そらもちろん!』

…だそうです。

 

そして、まっさん…大晴がちょっとトチったからって『天然は俺だけで十分よ!』って…え?何?

自分で認めるの?

そして、ぽや門(ぽやぽやした正門)が出るかな…と思ったら、大晴と二人だとあまり出ないのか…

…どうしてなのか…

 

内容は

正門のマミー問題

大晴の誕生日&プレゼントをもらう態度は100点!

そして負けじと『僕の誕生日は11月28日です!』と申告しとく まっさん

Aぇ!groupの半分は、ゴリラ

そして正門良規は、ゴリラと人間のハーフ

晶哉はゴリラやから、人間の常識は通用しない?

Tシャツに醤油がこぼれたら汚いから洗うケド、ジーパンにこぼれても味になるから汚くない正門(←大晴『…は?』)…まっさん、デニムを育てるそうです。

大学の食堂でクイズ番組に熱くなりすぎて、目の前のカレーが冷めてしまう?大晴←本人否定せず

大阪市 平野区が"平野くん"のイントネーションの大晴

誠也くんは『大晴、緊張してなぁ〜い?』と言う事で、自分の緊張をほぐそうとしてる説

頑張ってビブラートをきかせようとする大晴と、本業に支障が出るくらいビブラートをイジられるまっさん

関西と関東のきんぴらゴボウ事情

 

などなど…

普通に楽しいラジオでした。

何より安定感抜群!

ふんわり、ほわほわ、ゆったり〜!(特にまっさん)

流石、安心のドーキーズ!

 

そして…深夜の留守電コーナー!

誰なんやろ?重岡くんかな…大倉くんかな…←ドーキーズ推測

?『正門ぉ〜、大晴ぃ〜、元気ぃ〜?』

正『うわ、(大西)流星♥』

?『なにわ男子の西畑大吾です』

正『あ、大吾?大吾やった?今?』

福『え?』

正『大吾やった?』←

福『シーッ』

同期の西畑大吾くん、大ちゃん!

まっさんのマブダチ、大ちゃん!

西『(まっさんに)一応伝えた方がいいか…大好きー(棒読み)』

正『ゴメン、流星と間違えた…ごめん…ゴメン…』

西『大晴のギャグが西畑のツボで、特に「トンチンカンチン」が好きです!』

…しばらく前に、ISLAND TVでコラボしてたもんね…

そして、しっかり音源まで用意して なにわ男子の宣伝していく(そして、ドーキーズからブーイングを受ける)西畑大吾w

最後に『正門、一発ギャグしてね〜!』とムチャブリをして留守電を終わる西畑大吾w

正『ん~~~、プリン、ピスタチオ!』

…伝わらんなぁ…傷だらけのまっさん…よく頑張ったねw

そして改めて

『大吾ぉ〜〜〜!ホンマごめぇ〜〜〜ん!そよな、大吾よな!』

謝るドーキーズw

でも、大ちゃんの第一声に『声、作り過ぎや!あんな可愛い声、してる?』とブーイングを受ける大ちゃんw

そして、キンプリとなにわ男子に同期を持ってる、ドーキーズ!

もってますよね!

 

これで一通りメンバーが登場しました。

次回は…誰なんだろう…

ビバちぇ(小島健✕福本大晴)改め、くっくー…ではありませんように…