ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

知ってるワイフ:最強ドラマ、その3

大倉忠義タツ主演のこのドラマ。

あまりにもタツの役がゲスかったので、早々に見るのをやめてしまったのですが…

 

最終話に丸山隆平登場。

 

このニュースを見たら、見ないわけにいかず…

にじいろカルテはGyaOで見ることにして、こちらを録画しました。

 

一言。

見てよかった。

 

特に、澪ちゃん(広瀬アリスちゃん)の純真さ。

元春(タツ)が好きで、でも自分を受け入れて貰えない為に、元春がタイムワープする時に、後をつけて自分もタイムワープする澪ちゃん。

元春は、自分のせいで周りの人を不幸にしてしまう…それならば、その元凶である「ふたつの出会い」をしなければいい…と、運命の分かれ道の日に1歩も家から出ず、後々起こる面倒を回避。

一方の澪ちゃん、本来初めて出会うはずだったバス停に…でも、元春は登場せず…元春の気持ちを汲み取る。

数年後、大阪で働いている元春。

誰とも結婚せず独身。

澪と同僚として働いていた銀行とはなんの繋がりもない。

これで、面倒は回避出来た…と思いきや…突然の東京出張!

澪に会うかもしれない…いや、そんなはずは無い!

葛藤する元春。

でも、とある人物(生瀬勝久さん)に『一度惹かれあった相手とは、何度でも惹かれ合う』と言われ、何となく澪の勤める銀行に足がむく元春。

そして、銀行で窓口業務をしていた澪ちゃんに会って…ある事がきっかけで、澪ちゃんは、自分がやり直す前を知っているかも知れないと気づく元春。

でも、元春が澪ちゃんと出会わないようにしていたのに、何故澪ちゃんはそこまでして元春を待てたのか…

 

『剣崎主任(元春)が運命の人だと思ったから!』

 

…このセリフで号泣…

嗚呼、そうなんだ。

何度やり直しても、好きな人とは何度でも惹かれ合うんだ…

 

不確定な未来なのに、必ず元春に会える!と信じて待てた澪ちゃん。

…素敵でした。

 

何か、諦めずに全話見れば良かったかな…

今更そんな事を思いました。

 

 

ちなみに、マルちゃんは…よく分からん役でした‪w