ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

FC東京:そうか…君も去るのか…

お題「#応援しているチーム

FC東京です。

本当はACミランも…と言いたいけど、ここ数年ろくにチェック出来ていなくて…残ってる主力で分かるのが…ドンナルンマ兄弟と…イブラと…って感じなので…(最後にチェック出来たのが、リンギオが監督を辞めた頃)

最近、そのFC東京に、ショッキングな出来事が…
日本代表でもあるMF、橋本拳人選手が、ロシアに渡ることが決定。
そうか…拳人、行っちゃうんだね…
てか、拳人が26歳になってた事に、まず驚き!
未だに少年…というイメージが抜けない…
生え抜きで、このままFC東京に骨を埋めるんだと勝手に思い込んでいたから、余計にショック…
ただ、ここ2、3年の拳人の成長は、目を見張るものがありましたもんね。
あの代表デビュー戦、権ちゃんとか永井さんとか翔哉とか建英とか室屋とかと撮ってた写真、仮想東京ダービーまで写真で再現しちゃったあの日…「翔哉は元々、ヴェルディじゃねぇか!」と突っ込まれていたあの日…あ、それは関係ないか…あの日、私はテレビの前で、正座して観戦してました。
息子が代表デビューする気持ちで…
そこから1年ほどで、まさか海外オファーに応えるとは…
…嬉しいような、寂しいような…
やっぱりチーム的には、主力が抜けるのは…それも拳人が抜けるのは…痛い…
でも、本人的には、年齢を考えてもラストチャンスに近いし…ここは笑顔で送り出すべきなんだろうな…

拳人が本当に良い選手になるために、必要な武者修行。
頑張って!行ってらっしゃい!