ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

とりあえず、この方でしょう

今週のお題「大切な人へ」 

 

とりあえず、母…ですね。

 

何回か書いていますが、私はADHDパニック障害を抱えています。

私が子供の頃は、ADHDという名前どころか、発達障害というカテゴリー自体なくて、この生きづらさの原因が分からず、親からは『聞き分けの無い、我儘な子』という扱いを受けました。

 

大人になって、パニック障害で通院し始めた後、友人から『ADHDの可能性』を指摘され、主治医の紹介で「ウェクスラー成人知能検査」を受検し、とうとう生きづらさの原因が『ADHD』であると分かってからの、母のサポート。

それがなければ、今の私はありません…

 

本当に感謝です。