ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

山崎まさよし:ガムシャラバタフライ

今週のお題「わたしの好きな歌」

初めて買った山崎まさよしさんのCD、アルバム『ドミノ』。
その中で強烈に印象に残ったのが、この曲。

私の中では『One More Time, One More Chance』の柔らかい山崎まさよしさんしか知らなかったので、この激しさに、はじめはついて行けませんでした。

『僕はここにいる』『水のない水槽』『月曜の朝』は、すんなり入ってきましたが、ガムシャラバタフライは…理解できるまで本当に時間がかかった…

子供だったなぁ…

でも『ドミノ』は『アトリエ』『sheep』に次いで、今でもよく聞きます。
その中でも1番聞くのは…今となっては『ガムシャラバタフライ』。
大好きです!


…年取ったんかなぁ…