ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

HARCO:世界でいちばん頑張ってる君に

今週のお題「わたしの好きな歌」

https://youtu.be/Lig1Z2DBk08

曲を聞いてみれば、知ってる人も多いと思います。

昔、スズキ:アルトのCMで流れていました。

私は、発達障害が分かる前、自分の事を誰にも…親さえも理解して貰えず、苦しんだ時期がありました。

ちゃんとやろうと頭では計画しているのに、実行出来ない。
部屋が片付けられない。
仕事に行けば、毎回大きなミスをする。
日常生活で出来ない事が多すぎる。
普通の人が普通にやってる事が出来ない/やりずらいと感じて、本当に苦しかった。

何で直らないの?って言われたって、こっちが聞きたいよ!
頑張ってないなんて言わないで!
本気で頑張って、出来ないのがどれだけ苦しいか分かる?
苦しんでるのに、何で誰も耳を貸してくれないの?

傍から見ればただの甘えですが、当事者としては本気で苦しんでました。

そんな時に救ってくれたのが、この曲。
自分の努力を認めて貰ったようで、嬉しかった。

僕は知ってるよ、ちゃんと見てるよ
頑張ってる君のこと

たったこれだけの言葉でも、人を前向きにさせる力があるんです。
それも青木さんの声が本当に優しくて、私を癒してくれました。

どんな立場の人でも、生きづらく感じる時ってあると思います。
どんなに努力したって、報われない事もあると思います。

その時に次に行ける力があると、こんな曲を聞きたいとは思わないと思いますが、本当に疲れ果てて、全ての力を使い果たした時、ぜひ聞いてみてください。
承認欲求が満たされるだけで、すごく楽になるんだって実感出来ます。