ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

日常:幸せって…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190703-00017853-mimollet-ent

こんな記事を見つけました。

マダムチェリー

芦屋の方なんですね。
不勉強で、今日の今日まで存じ上げませんでした。

写真を見て、素敵な方だなぁって…こんなに美しいシルバーヘアの女性、きっと歩んできた人生も素敵なんだろうなって…そのまま記事にふらっと立ち寄りました。

彼女の生き方は自信があるものですが、尊大なイメージがなく、品のいいマダムという感じです。
何よりも素敵だと思ったのは、ご主人との話。

ご主人との出会いは、まだマダムチェリーがモデルをしていた20代。
VANのモデルオーディションに出掛けた先で出会ったのが、当時VANの広告部に所属していたご主人。
初めてご主人を見かけた時に、雷に打たれたかの様な衝撃と、この人と結婚するという直感を感じたとの事。

それから半世紀近く。
ご主人が亡くなった今でも、その日の衝撃を思い出すとの事。

そんな出会いをしたのも凄いですが、そういう出会いをしたからこそ、嫌な所が見えた時に我慢出来ずに別れてしまう、なんて事を聞いたりする中、初めの気持ちをずっとずっと持ち続けられるのは、素敵だなぁと…


幸せかどうかって、結局、自分の心持ち次第。なんですね。




実は昨日…考えさせられる事がありました。
銀行へ行こうとしたら、たまたま年上の友達に会いました。
立ち話していると、パニックを起こす度に「世界に自分一人しかいない」と感じてしまう私を知っている友人の1人から『あなたを大切にしてくれる人が何人いるか、よく考えなさい。』と言われました。
こんなに友達が愛してくれる人なんて、あんまりいないのよ、と。

自分では当たり前だと思っていた事が、決して当たり前じゃなくて、実は本当に幸せな事なんだと…
全く気付いていませんでした。
いつもいつもネガティブな考え方をしていた結果、目の前にある幸せを見落としていた訳です。


結局、幸せかどうかは、その人の考え方、心持ち次第。
それを考えさせられた2日間でした。