ユキノ’s diary

ほぼドルオタブログ、あとはサッカー/音楽/本等、日常はちょこっと。かなりノンジャンルのカオスすぎるブログです。ジャニーズや超特急、ミュージシャン等の呼び名に関しては、こちらを参照してください→ https://toshey1024.hatenablog.com/entry/2020/01/01/165301

関ジャニ∞:出会い

2018/06/23 01:14:39のブログ

 

エイトが好きになって、12年半が経ちました。
12年半かぁ…長い付き合いだなぁ…

出会いは、まだ知名度の低いエイトを、女性週刊誌が取り上げたこと。
私の職場に置いてあったその雑誌をたまたま見て、あ、大阪からジャニーズがデビューしたんだ…珍しいなぁ…と、興味を持ちました。

当時はテレ玉&テレ東で深夜に大阪のレギュラー番組を放送していて、ちらっと見た回があまりに面白すぎて、虜になりました。

小さなスタジオにエイト7人とマジシャン四人。

マジシャンは二人一組になり、腕を競い合う。

判定するのはエイト。

2週に渡るその対決は、なかなか面白かったのですが、一番面白かったのは…

マジシャン:ズマさんに呼ばれたマルちゃん。

ズマさんの手には、丸められたティッシュ

それを『どっちの手に入っているか』当てるゲーム。

なかなか当たらないマルちゃん…の後ろに、その日のズマさんの相方:はやとさん登場。

マルちゃんが目を離した隙に、ズマさんはティッシュをぽいっとはやとさんにトス。

ズマさんの手の中にあるはずのティッシュがないのを見たマルちゃん、『え?なんでぇ?なんでないの?』と困惑。

それを見て大爆笑のメンバー(笑)

何度やっても、どうしてもティッシュがなくなる理由がわからないマルちゃんの困惑ぶりに、キュンキュンしまして。

それからずっと、丸山隆平のファンです。

当時のビジュアルも好きだったなぁ…

細マッチョで、笑うと見える八重歯。

当時はその歯並びの悪さもチャームポイントだった。

好きだったのになぁ…

 

あのときから…いや、うちくんがいた時からずっと、売れないときも売れてからも、がむしゃらに突き進んできたエイト。

売れない時期が長かったぶん、結束力の強いエイト。

解散の危機も一度ならずありました。

パズルの頃とか、47コンサートの頃とか。

でも、そういうのを乗り越えて、唯一無二のグループになった関ジャニ∞

大好きです!

そして、そんなエイトから、もうすぐ渋谷すばるが卒業。

すばちゃんには、本当に笑顔を貰いました。

感動の涙も貰いました。

すばちゃんの唯一無二な歌声が嫌いなeighterはいないと思います。

それに、ファンにeighterと名付けてくれたすばちゃんの愛情。

絶対忘れません。

寂しくなるけど、私はずっと、渋谷すばるさんも、関ジャニ∞も応援し続けます。

 

追記 8/16:いまだにすばるさんの抜けた心の穴を埋めきれていません。

すばるさん…miss you…